【初心者ランナー必見!】Garmin ForeAthlete245をオススメする理由

ランニング

ランニングウォッチを買いたいんだど、種類がありすぎて…

どのランニングウォッチがいいか迷って買えていないの…

ランチョー
ランチョー

最初の1台を買うなら、絶対にGarminをオススメするよ!

ランニングを始めたら、ランニングウォッチが欲しくなりますよね。

【オススメも紹介】「ランニングウォッチは必要?」に答えます!
ランニングするのに「ランニングウォッチって必要なのかな?という疑問にお答えします!結論からいえば「絶対に必要」です!!その理由とオススメを紹介しました!

私はランニングを始めた当初、いつもスマホを片手に握りしめて走っていました。

でも、スマホを持つと「重い」「面倒」「邪魔」という「負の三拍子」が揃ってしまいます。

そこで、私も本格的にランニングを始めたことをきっかけにランニングウォッチを購入しました。

あまりにもたくさんの種類や評判、イメージがありすぎて迷いに迷いましたが、知り合いのランナーにも相談した結果、購入したのは「GarminのForeAthlete245」でした。

今、改めて感じていることがあります。

ランチョー
ランチョー

ホントにホントにGarminを買ってよかった…

今日は、「Garmin」に心が動きかけているあなたの心をGarmin一色にします!

f:id:wandering_teacher:20200125225659p:plain

【Garmin ForeAthlete 245を初心者にオススメする理由7選】

①軽い

Garmin ForeAthlete 245の重さはなんと38g!

他のGarminの機種と比べても軽い部類に入る重さになっています。

ちなみに、iPhone11は194gですから、その差は歴然。

普段、付けていても全く問題にならない重さです。

Garmin ForeAthlete 245を買う際、知り合いから「付けているのを忘れるよ」と言われていましたが、本当にその通りでした。

②GPS取得が早い

ランニングをスタートする際には、スマホやランニングウォッチどちらを使うにもGPS信号を受信する必要があります。

Garmin ForeAthlete 245(他のGarminも同様)は、そのGPS受信がとても早く快適に使うことができます。

時間にして10〜20秒くらいでしょうか。

ストレッチや靴の紐をチェックする前にスイッチを押しておくと、走る頃には「ピピッ」と音がなって「スタンバイOK」の状態になります。

③心拍計機能が優秀

走っている最中、常に心拍数をとってくれています。

そして、常に自分の心拍数を確認しながら走ることができます。

・少しスピードをあげたが、思ったより心拍は低めだな!

・そんなにしんどくないけど、心拍は高いなぁ…

数値も正確で、信用できる値が算出されています。

この機能によって、自分のランニングを客観的に把握することができます。

④ランニングデータをスマホ管理できる

スマホに「Garmin Connect」というアプリを入れることで、ランニングウォッチで記録したデータを全てスマホで確認、管理することができます。

距離やスピード、心拍数やコースなどが事細かに記録されているので、ランニングを振り返ったり、これからにつなげていく際には大活躍です!

消費カロリーも記録されるので、ダイエットをしたい方にも嬉しい機能ですね!

Garmin Connect™
Garmin Connect™
開発元:Garmin
無料
posted withアプリーチ

⑤防水機能はバッチリ

最近のランニングウォッチは大抵「防水機能」がありますが、もちろんGarmin ForeAthlete 245にも装備されています。

雨の日にランニングウォッチを付けて走る、温泉につかる、洗い物をする。

どれも全く問題ありません。

私は充電するとき以外、全ての生活時間でGarmin ForeAthlete 245をつけています。

使って1年になりますが、ストレスなく、そして故障もなく使用できていて大満足しています!

⑥ウォッチフェイスがカスタム自在

Garminのウォッチフェイスは自分の好みによって自由自在にカスタムできます。

表示や文字の色、機能も自由に変えられます。

自分好みにすることによって気分が上がる、ということだけでなく、より効果的な使い方ができるようになります。

「Garmin Connect IQ」というアプリには、より多くの機能やウォッチフェイスがあるので、そこからダウンロードすることで、さらにカスタム性を高めることができます。

Garmin Connect IQ™
Garmin Connect IQ™
開発元:Garmin
無料
posted withアプリーチ

⑦充電機能が優秀

Garmin ForeAthlete 245は充電機能がとても優秀です。

GPSモードを使用しなければ2〜3日は平気で使うことができます。

また、充電する際には1時間もあれば、バッチリ充電はMAXになります。

とても充電スピードも早く、快適そのものです。

少し充電しとこうかな?という程度で10分ほど充電するだけで1日は平気でもちます。

充電を気にする回数が少なくてよいのは、とても嬉しいですよね。

【Garmin ForeAthlete 245は多機能でコスパ最高のランニングウォッチ!】

以上、私がGarmin ForeAthlete 245を1年使ってみて感じたオススメポイント7選でした。

ポイントをまとめるとこうなります!!

①軽い

②GPS取得が早い

③心拍計機能が優秀

④ランニングデータをスマホ管理できる

⑤防水機能はバッチリ

⑥ウォッチフェイスがカスタム自在

⑦充電機能が優秀

あなたのランニング生活を支えるランニングウォッチを選ぶ際の参考にしていただければ、幸いです!

オススメのランニングウォッチがありましたら、ぜひ教えてくださいね!

それではまたっ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました