【ランニング初心者必見】オススメランニングシューズ3選

ランニング

ランニングを始めようと思うんだけど、運動靴持っていなくて…

ランニングシューズを調べてみたけど、たくさんありすぎて…

そんなランニングをこれから始めようとしている方におすすめのランニングシューズを紹介します。

私は、ランニングを始めて丸2年。フルマラソンは2回、ハーフマラソンには4回出場しました。

ランニングシューズにはこだわりを持ち、色々なランニングシューズを履いてきました。

今回、初心者の方には「これだ!」という靴を3足だけピックアップしたので、ぜひ参考にしてみてください。

ランニング初心者にオススメのランニングシューズ3選

①ズームペガサス(ナイキ)

言わずと知れた世界最大のスポーツブランド、ナイキのシリーズです。

実はランニングを始めた私が初めて購入したのが「ズームペガサス」でした。

当時は「ズームペガサス35」をスポーツショップで試し履きして購入しました。

ナイキの厚底シリーズの1つで、初心者が選んで間違いのない1足です。

なにより安定感あるシューズで、軽量性耐久性に優れた1足です。

現在、2020年6月現在では、「ズームペガサス37」が販売されています。

前作までと比べ、新たにミッドソールに搭載されたリアクトフォームがクッション性の高さを実現しているそうです。

私が今、練習用として履いているのも実はこの「ズームペガサス」で、「36」を履いています。

早く37シリーズが欲しい…。

吸収性と反発力に優れたこの機能を、ぜひ体験してほしいです。


②パルスブースト(アディダス)

アディダスがシティランニングをメインにしているランナーのために開発したシューズが「パルスブースト」です。

ミッドソールには新素材「ブースト HD」が採用されているようです。

以前はナイキに比べ、靴底が薄く、安定しないイメージがありました。

しかし、「パルスブースト」は通常のブーストよりも硬度が高く、ブーストならではの優れたクッショニングに加えて、安定性も加わっています。

ですので、ランニング初心者でもふらつきを抑えて走り込むことができます。

スピードを出すというより、街をゆっくり走りたいランナーに向いているシューズですね!


③クリフトン(ホカオネオネ)

HOKAを代表する人気シリーズ「クリフトン」です。

ぱっと見、ごつくて重そう…なイメージは履いてみると吹っ飛んでしまいます。

26.5cmでなんと約230gほどしかない超軽量シューズです。

さらに、マシュマロのような柔らかいクッションが初心者の足をしっかり守ってくれます。

まずは、走ることにしっかりと慣れていこう、という初心者ランナーにはうってつけの1足になること間違いなしです。

私のランナー友達も購入し、「履きやすい」と言っています。

また、HOKAのいいところはオシャレに普段履きできるところだと思っています。

他のメーカーは「いかにもランニングシューズ感」が出ていますが、HOKAはオシャレなので、普段から履けるというのもオススメポイントですよね。


今回は、初心者にオススメのランニングシューズを3つだけ厳選して紹介しました。

あなたのランニングライフを支える1足になればとっても嬉しいです。

あなたに負けないよう、私も日々コツコツ走っていこうと思います。

共に頑張りましょう!!

それではまたっ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました