【通信費節約!】楽天モバイルで携帯代を0円にした方法を紹介!

money

月々の携帯代、安くならないかな〜

ランチョー
ランチョー

楽天モバイルに変えたらタダになったよ!

そんな風に月々の携帯代、毎月かかる固定費を安くしたい方必見です!

ボクは楽天モバイルに変えて毎月の携帯代が0円になりました。

では、どうやって携帯代を0円にしているのか、具体的な方法を紹介します!

そもそもスマホは「格安SIM」を使っていますか?

今や、スマホが無くては生きていけない時代になりましたね。

あなたは、どこの携帯会社でスマホを契約していますか?

一昔前なら「3大キャリア」と言われている「Docomo」「au」「softbank」を使うのが当たり前でしたが、今は圧倒的に「格安SIM」をオススメします!

格安simって本当に安くなるの?何だか不安なんだけど…

という方も多いことでしょう。

大手の3大キャリアで契約していたら携帯代は「6000〜8000円」が当たり前ではないでしょうか?

私も数年前までは妻と2人でsoftbankで契約していましたが、2人で14000円ほど払っていました。

でも、現在は「格安sim」の「楽天モバイル」に変えることで2人で「2500円」になりました!

スーパーホーダイ「プランS」(データ容量2Gのもの)を契約

ボク(楽天会員のダイヤモンド会員)980円➕妻(楽天会員)1480円=約2500円!

楽天モバイルに変えることで、以前に比べて1万円以上携帯代を安くすることに成功しました!

月1万円節約できたら1年間で12万円ですよ?

スマホを変えるだけで10万円以上節約できるなんてスゴイことですよね!

格安simが「安い」のは分かったけど、携帯会社もたくさんあってどこにすればいいか迷ってしまうよ…

そんな方に「格安sim」を契約するならどこを選べば良いか教えちゃいます!

月々の携帯代を安くしたいなら「楽天モバイル」がオススメ!

「格安sim」に変えると言ってもたくさんの携帯会社があって迷ってしまいますよね。

「UQモバイル」「Y!mobile」「mineo」「LINE mobile」など…

何を選べば良いか分からないほど、たくさんあります。

そんな方も、「楽天モバイル」を選べば間違いありません!

「楽天モバイル」には他社を圧倒するよさがたくさんあります。

楽天モバイルの魅力紹介!

・スマホ代が安い!

・10分以内の国内通話なら何度でも無料!

・低速モードでも快適に使用できる!

・高速モードの容量は持ち越しできる!

・SPUの倍率がアップする!

それぞれの魅力はまた後日紹介しますが、中でも「楽天モバイル」をオススメするポイントは月々の支払いを「楽天ポイント」で支払えることです!

楽天ポイントで支払えると何がいいの??

「楽天ポイント」は楽天サービスを使うことでたまっていくポイントのこと。

つまり、他の楽天サービスを使ってたまった「楽天ポイント」が携帯代に変わるということです!

この方法を使っているので、ボクは毎月携帯代金が「0円」になっているというわけです!

「楽天ポイント支払い設定」をしよう!

「楽天モバイル」を契約したら「支払い方法の選択」をしましょう。

①楽天ポイント支払い設定

②支払い方法の選択

③「全てのポイントを使う」を選択する

この手順で設定することで、毎月の支払いを0円にすることが可能になります。

と言っても、スマホ代を支払える「楽天ポイント」があるということが前提です。

なので、「楽天モバイル」を使うという一方、「楽天経済圏」を使ってポイントを貯めるということも大事になってきます。

「楽天経済圏を使う」というのは、

・「楽天銀行」を解説する

・楽天カードを申し込む

・楽天証券で積立投資をする

など、他にもたくさんのサービスがあります。

それらのサービスをうまくつかい、どんどん楽天ポイントを貯めましょう。

そうすれば、あなたのスマホ代は「常に0円!」が実現できます。

いかがでしたか?

今回は楽天モバイルを使い、スマホ代を0円にする方法を紹介しました。

このブログがきっかけであなたのスマホ代が少しでも安くなり、あなたの暮らしが少しでも豊かになればとっても嬉しいです。

「暮らしが豊かになる」ということは「幸せになる」ということですからね!

今後もみなさんにとって有益な情報をご提供できればと思います。

これからもよろしくお願いします!

それではまたっ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました