【超オシャレ】ZEBRAのボールペン「bLen」が最高で超オススメ!

先生の仕事

ボールペンなんて何でも同じじゃないの?

わたし、ボールペンなんかこだわったことないわ…

皆さんも同じように「ボールペンへのこだわり」が少ない人っていませんか?

ランチョー
ランチョー

実は、ボクもずっとボールペンへのこだわりはなかったんです!

そんなボクが文房具屋で「bLen」に一目惚れしてしまったんです。

そして、すぐに購入し学校で使ってみたら…

本当に「ブレ」ずに、最高のボールペンだと感動しちゃったのです!

今回はZEBRAの「筆記振動を制御したブレないボールペン”bLen”」の魅力をお伝えします!

「bLen」の最高すぎる魅力4選

①本当にブレない

「bLen」(ブレン)という名前の通り、本当にペン先がブレません。

「ブレるってどういうこと?」と疑問に思われる方がおられるかもしれませんね。

ここでの「ブレる」とは書いている時に「ペン先が少し動く」という意味です。

普段、「ペン先が動く」って感じたこと、あまりないけどな〜

一度、文房具屋で「bLen」を使ってみてください!

ペン先までが1本の鉛筆のように感じられ、かなりの書きやすさを感じてもらえるはずです。

では、なぜ「ペン先がブレない」のか、という秘密ですが、それはボールペンの作りが非常に特殊になっているからです。

芯が左右に動かないよう、固定される作りになっています。

さらに、「ペン先の作りを変えて重くする」という工夫もなされています。

そうすることで、「重心が低く」なり、より「ブレ」を防ぐことにつながりました。

https://www.zebra.co.jp/pro/blen/

②超オシャレ

パッと見、明らかにオシャレでかっこいいですよね。

https://www.zebra.co.jp/pro/blen/

スタイリッシュで洗練されたボディをしています。

デザイナーの方がデザインしたボディだそうです。

カラーは「1色ボールペン」なら3color、「3色ボールペン」なら5color用意されています。

お好みの1本を選んじゃいましょう!

https://www.zebra.co.jp/pro/blen/
https://www.zebra.co.jp/pro/blen/

さらに、私も実際に使用している「3色ボールペン」には、こんなこだわりの設計がなされています。

https://www.zebra.co.jp/pro/blen/

もっとも使用頻度の高い「黒」のみ、背面に大きく配置されているのです。

「えぇ〜と、黒はどこかな?」と探す必要があった従来のペンと違い、ペンをみなくとも「黒」を選ぶことができるようになっています。

こういう細かいデザインが本当に素晴らしいですよね!

③ノック音がステキ

ペンを出し入れしたり、色を変えたりする際に「カチッ!」という音がしますよね。

音ってどのボールペンでも一緒ではないの?

ランチョー
ランチョー

「bLen」はその「カチッ」がメチャクチャかっこいいんです!

一般的なボールペンは「カチッ!」と高い音がしますが、「bLen」は違います。

こうして文字で無理やり表現しようとすると「カチ…」という感じでしょうか(笑)

とにかく、「ノック音が低く、大人っぽい音がなる」ように設計されているんです。

https://www.zebra.co.jp/pro/blen/

ぜひ、文房具屋で体感してみてください。

そして、職場や家庭での「カチ…」という音で、周りとの差をつけちゃいましょう!

④安い

それだけこだわったボールペンなら高いんじゃないの?

全くそんな心配はいりません。

1色ボールペン 150円

3色ボールペン 400円

安いですよね。

一般的なボールペンと同価格、もしくはそれよりも安いんです。

「書きやすい、オシャレ、デザインにもこだわってある」という3拍子そろった「bLen」がこの価格なのは嬉しい!

ここまで、ZEBRAのボールペン「bLen」をオススメしてきました!

いかがでしたか?

ランチョー
ランチョー

気になった人はぜひ、文房具屋でチェックしてみてね!

「買ってよかった!」と思える1本になるはずです!

お気に入りの文房具を持つということは、何でもなかったその時間に「彩り」を与えてくれます。

あなたにも「bLen」によって彩られたステキな時間が訪れますように!

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました