【パパママ必見!】1歳の娘をトリコにした究極の絵本を紹介!

子育て

子どもに買ってあげる絵本はなにがいいかな??

友達の子どもに絵本をプレゼントしたいんだけど、何がいいかな?

今日は、我が家の1歳の娘をトリコにしたとっておきの絵本を紹介します!

ランチョー
ランチョー

我が家の娘は「だるまさんシリーズ」が大大大好きです!

皆さんはご存知でしょうか?

かがぐいひろしさん著でブロンズ新社から出版されている「だるまさん」シリーズの絵本があります。

書店で表紙をご覧になった方も多いのではないでしょうか?

この「だるまさん」シリーズは1歳になる前の赤ちゃんから2歳を迎える赤ちゃんにも大人気の絵本です。

まだ0歳の赤ちゃんへの読み聞かせデビューにもふさわしい1冊ですよ!

【娘が「だるまさん」シリーズを好きになった3つの「いい」ポイント】

絵がいい

このなんとも言えない愛くるしい「だるまさん」がたまりませんよね。

だるまさんの他にも「めろんさん」や「ばななさん」が登場しますが、どれもこれも絵が可愛くてとってもステキなんです。

娘は出てくるだるまさんやばななさんを見てはいつも、嬉しそうです。

赤ちゃん
赤ちゃん

ワーーワーーー!

リズムがいい

この絵本は「だ・る・ま・さ・ん・が」というように、決まったリズムでお話が進みます。

いつもいつも「だ・る・ま・さ・ん・が」とリズムに乗ってお話を進められるので、娘にとってもおきまりのリズムで安心できるようです。

この「だ・る・ま・さ・ん・が」の後には、笑顔になれるページが用意されています。

我が家の娘もだるまさんと一緒に体を動かしたり、何か声を発したりしています。

動きがいい

この絵本には登場するキャラクターの色々な動きが描かれています。

「ぎゅ」っと抱き合ったり、「ぺこ」っと頭を下げたり。

それぞれの動きがとっても可愛いんです。

娘もこの絵本を読んで、色々な動きを覚えてくれました。

赤ちゃんができそうな小さな動きをだるまさんと一緒に覚えられる絵本です。

【「だるまさん」シリーズは3冊あります!】

この「だるまさん」シリーズの絵本は全部で3冊あります。

・だるまさん「が」

・だるまさん「の」

・だるまさん「と」

だるまさん「」では、だるまさんのいろいろな動きが魅力的な1冊です。

だるまさん「」は、だるまさんの色々な体の部分を可愛く描いてある1冊です。

だるまさん「」は、だるまさん以外のキャラクターも出てくる1冊です。

娘は、1冊読み終わったら、決まって2冊目、3冊目と持ってきます。

そして3冊読み終わるまでの「だるまさん」シリーズの絵本タイムを楽しんでくれています。

【プレゼントにも最適の「だるまさん」シリーズ】

この「だるまさん」シリーズは、誕生日プレゼントや友達の出産祝いなどにも最適です!

書店では1冊ずつバラバラに売っていますが、3冊セットもあります。

プレゼントに1冊だけというのはちょっと…

ランチョー
ランチョー

そういう場合には、3冊セットがオススメだよ!

と感じる場合には「だるまさん」の3冊セットをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

喜ばれること間違いなしの「だるまさん」シリーズです。

「だるまさん」シリーズには、あなたの大切な子ども、あなたの大切な人の笑顔がつまっています。

この絵本を手に取ってくれた赤ちゃん、パパ、ママが笑顔になりますように。

それではまたっ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました